« プロジェクト3年目突入 | メイン | 2013年4月14日 高巣瀬山の仮設住宅訪問 »

2013年4月24日 (水)

2013年4月13日~ 三春へ(狐田仮設住宅)

ちょっと報告が遅くなりましたが

2013年4月13日から 当プロジェクトは福島への支援に向かいました。

ところは 桜の名所三春町

ほぼ満開と言われている三春の桜・・・・

しかし 名所に向かう道路は長蛇の列。 残念ながら拝むことはできませんでした。

 東京はすっかり桜も散っているこの時期ながら、福島のソメイヨシノはマダマダ蕾。

ようやく 綺麗に咲いた桜を見つけて激写

Kitsuneda01

車中では必死に桜を撮影しようとする講師の先生が・・・・

う~~ん。 なかなか タイミングが合いません。

カメラマンにお任せあれ!(エッヘン)

02

三春町の狐田仮設住宅で、支援活動をスタート

あれれ? 三屋さんから指導を受けて

03

何を見て笑っているのでしょう?

04

それは・・・

早川先生の おかしな足文字?

全身を使って数字を書きます。

05

そして・・・

 こちらも 笑い虫?

06

お母さんの優しい笑顔に癒されて・・・

07_2

明るい笑顔に 導かれて・・・・

08

こちらは・・・大爆笑

09_2

西島先生も ほっこり

10_2

大塚先生もニンマリ

11_4

そして 歩行のトレーニングでは・・・

会場中が熱気でムンムン

12_2_2

皆の大好きなボールトレーニング

ひときわ光る この少年

13

タオルを使ったキャッチゲームでも 大奮闘

14

この笑顔に惚れてしまいます

15

そして リレーになったら・・・

なんと 少年チームが大勝利!

大喜びの先生たち

16_3

わ~~~~い

(あまりに大人が喜ぶから・・・僕 照れちゃうな~)

17_3

「よ~~~し。 良くやった~~」

(そんなに 頭触らないでよ~)

18_2

丁度その時 外では 鯉のぼりが張られていました。

やっぱり 今日の主役は彼ですね。

19

「さよなら~~」

運転席の三屋さんに向かって いつまでも笑顔で見送ってくれる彼でした・・・・

20_2

また 会いましょう~~~!               つづく