« バボキャラ2013宮城1回目 | メイン | 活動支援Tシャツの予約販売終了のお知らせ »

2013年8月 8日 (木)

バボキャラ2013in福島1回目

2013年7月6~7日、

福島県の磐城第一高校を拠点にバボキャラin福島の

第一回目が開催されました。

前日までの気候とはうってかわって猛暑となったこの日、

大汗をかきながらも元気にボールを追うバレーボーラーの姿がありました!

 

【参加コーチ:三屋裕子、山下美弥子、南由紀夫、江藤直美】 

まず、磐城第一高校のバレー部に

バボキャラのコンセプトと、高校生の役割を説明します。

01
基本プレーからきっちりと。

小中学生に教えるためには高校生がしっかり理解していないと伝えられません。

02
いよいよ指導会スタート!

まずは担当の小中学生と高校生が自己紹介。

「名前は?」「今日一日よろしくね!」

Dsc_0118

ストレッチから手とり、足とり。

03

高校生は小学生の目線にたって、一生懸命つたえます。

04
習う小学生も真剣そのもの。

05

質問コーナーにも元気にこたえる小学生たち。

06_2
高校生と小学生がひとつのチームになってボールをつなぎます。

目標をたてて、作戦会議はばっちり、気合も十分。

07

最後のゲームは小学生も高校生と混ざって大奮闘。

高校生は小学生を盛り上げます。

Dsc_0352

指導会の締めくくりは、参加した小中学生から高校生へのお礼。

「今日一日、ありがとうございました!!!」

嬉しそうな、照れくさそうな高校生(笑)

09

7月6日(中学生)集合写真

07062_2
7月7日(小学生)集合写真

07072

 

 

コメント

コメントを投稿