« 2013年4月13日~ 三春へ(狐田仮設住宅) | メイン | 2013年5月11日 三春(中郷仮設住宅) »

2013年4月25日 (木)

2013年4月14日 高巣瀬山の仮設住宅訪問

桜の季節になりました。

かの有名な三春の桜は観ることができませんでしたが

この地域にはしだれ桜が多いような・・・・・

ソメイヨシノはマダマダギュッと蕾のままの姿で

01

葛尾村の仮設住宅は三春には大小合わせて10地区にあります。

今回は高巣瀬山に初訪問。

10軒位の仮設住宅ながら、男女合わせて20名程の参加者が。

02

丁寧にお父さんにストレッチの指導をする三屋さん

03

お父さんは笑い虫が付いてしまって・・・・

04

そして こちらのご婦人方・・・

なぜか?円陣になってのストレッチが可笑しいと

三屋さんが必死にシャッターチャンスを探ります。

「ダメだ~ 撮って!」

(こんなので 如何でしょうか?)

05

こちらはご姉妹で・・・

ぴ~~んと手を伸ばした姿が まるで鏡のようです。

06_4

「いやいやいや・・・ フフフフ」

何がそんなに?

07_3

こちらも笑いすぎて 汗が出てきた~~

08

初めてのボールトレーニングですが

皆さんとっても良い角度です。

さあ~ 胸筋を鍛えましょう!

09_2

そして タオル体操でも・・・

辛いはずのトレーニングも 可笑しくて・・可笑しくて・・・

10_4

1・2・3・4・・・・・・

上腕をしっかり鍛えて下さい

11

腕の次は 脚のトレーニング。

ちゃんと 脚を上げて 歩くことができますか?

12

「え~? 私だけ そんなに高くしないで~!」

13

「おっ! お父さん やるな~」

14

何やら 大塚先生可笑しなものを発見ですか?

15_3

西島先生は黙々とお母さんと・・・

16

楽しい活動もあっという間に終了。

皆さんの元気な声に見送られて 東京に向かって出発!

17_3

桜の薄桃色に黄色の花が映えて

すっかり 春らしい優しい景色に変わった三春でした。

18_3

そして 忘れてはならない ”三春の郷”

近くの農家で取れた新鮮野菜に思わず引き込まれ

自動車に沢山の野菜を積んで帰路に着く一行でした。

 みつば、白菜、大根、ホウレンソウ、そして ジャガイモのきたあかり。

どれも これも 最高~~~!でした

19

 春いっぱいの 三春

    今回も お疲れさまでした。    おわり