« 2013年3月16日 福島県三春町2つの仮設住宅訪問 | メイン | プロジェクト3年目突入 »

2013年3月20日 (水)

2013年3月17日  飯野町に飯館村のこどもたちを訪問

rvcardash2013年に入って

一つのメールを頂きました。

それは 飯館村の健康福祉課から

「虫歯ゼロの子の表彰で子供たちが集まる時に、

なかなか屋外で遊ぶ機会が無いので、「健康寺子屋for Kids」を

実施してくれないか?」とのこと。

 幸いにもスケジュール調整が出来て

伺うことになりましたhappy01heart04

 

1

前日から福島県に入っていたので、朝から始まる表彰式前に会場入り。

表彰式が終わるのを待って、いよいよ 始まり。

2

先ずは リトミックのような 指示行動を早川先生主導で開始。

こどもたちは リズミカルに体を動かすことが大好きのようです。

タンバリンの合図に合わせて お母さん達と楽しそうに・・・

3

さあ しっかり 伸びてみよう!

大きくな~~~れ

4

あれ? ちょっと恥ずかしい?

5

子供が大好きな三屋先生は 元気満々。

笑顔が絶えません。

DSC_0608

だって・・・ こんな 素敵な笑顔がいっぱいだから・・・・

6

タンバリンを振り回して、元気いっぱいに指導をする 早川先生

7

幼児担当?西島先生も 張り切って。

8

濱本先生も 一緒にクルクルクル・・・

9

こちらは やはりちびっこ好きの大塚先生が 何やらターゲットを見つけた様子。

10

子供たちの年齢や 人数、そして 様子を見ながら

つぎつぎ 三屋先生がプログラムを出していきます。

11

あれ? こちらは 付き添ってきたお兄ちゃんも加わって・・・

 タオルとボールを使って、 なんだか 楽しそう・・・

12

さあ~元気よく腕を振って 脚を上げて!

13

ウフフフ・・

紙風船 楽しい~~lovely

14

アシックスさんも ちびっこの様子に見入ってしまいます。

15

さあ プログラムの最後は~~~

走るよ~~~

16

あれ???

手も 足も 顔も 皆開いちゃった~~~shine

17

楽しい時間はあっという間に過ぎて

子供たちのエネルギーを沢山もらって 帰路につきました。

また会いましょう~~paper

18

近くの川も 春の訪れを感じてcherryblossom

19

次に訪れる頃は きっと 雪景色も 緑に代わっているのでしょうsun

20

飯館のちびっこたち。 また 一緒に遊びましょうね?

  元気でねhappy01scissors      東日本大震災健康支援プロジェクト