« 2012年7月21日 相馬市の尚英中学でバレー指導(バレー班) | メイン | 2012年7月22日 宮城県亘理町館南仮設へ »

2012年7月23日 (月)

2012年7月21日 もう一つの支援活動(健康支援班は新地仮設へ)

2012年7月21日

今回はバレー班と 健康支援班に分かれて活動をすることになりました。

バレー班は 相馬の尚英中学校での男子バレーの指導。

健康支援班は 新地の仮設住宅へ2度目の訪問です。

NPO法人健康寺子屋の先生が中心になって

仮設の方々へ 健康体操を指導しました。

夏休みということもあってか? 子供たちが沢山参加。

最前列にちびっこ軍団が並んで ストレッチからスタート

 

さあ 始めましょう!

DSC_0044

 

こどもたちも真面目に参加
DSC_0047

あれ? ママにぶつかってしまったの??

DSC_0056

一番小さな参加者たち

DSC_0059

グルグルグルグル

DSC_0061

元気いっぱい

DSC_0075

ちょっと痛い?

DSC_0076

綺麗に伸びていますね?

DSC_0077

大塚先生~! 痛い!!!!

と 塩澤スタッフ

DSC_0083

さあ~ 内転筋鍛えましょう!

トレーニング指導は大塚先生

DSC_0101

次は体幹を鍛えましょう!

DSC_0105

あれ? お父さん! つぶれっちゃったの??wink

DSC_0106

子供たちも胸筋を鍛えます

DSC_0111

さあ ステップで有酸素運動

DSC_0121

そうそう

DSC_0124

綺麗に脚が上がっていますね。

DSC_0122
 

ゆっくり深呼吸をして

DSC_0134

はい お疲れさまでした

DSC_0130

最後に 自治会長さんから

報道では知られていない”現実”を

お話ししていただきました。

「みんな 頑張って 前向きに生きているんだから・・・」

本当にそうですね?

皆さんにお会いするたびに そう感じます。

だからこそ 被災を受けた方々に向ける言葉は

頑張って下さい!ではなく

私たちも頑張ります。

今、できることを・・・・・・・・  

ありがとうございました。