« 2012年5月23日 福島県三春町 (葛尾村の皆様を尋ねて) | メイン | 2012年6月9日~10日 気仙沼と志津川訪問 »

2012年6月11日 (月)

福島県二本松市 衝突事故犠牲者へのお悔やみ

本日、本当に悲しいことがありました。

9日 福島県二本松市の国道にて ワゴン車と大型トレーラーの衝突事故がありワゴンに同乗していた5人の方が亡くなったとのニュースが流れました。

 犠牲になった方は 南相馬市の病院から福島県三春町の仮設住宅に帰る途中の原発避難の皆さん。

  そして 本当に残念なことに、お亡くなりになったのは、5月、三屋裕子はじめ 当プロジェクトが健康支援活動で訪問をした折、ご参加下さった方々であり、大変楽しそうに参加してくださり、次の訪問のお約束を交わした皆さんだったということです。

  個人情報ですので、あえてお名前を当ページではお伝え致しませんが、三春の皆さんは本当に明るい方が多く、集会所がムンムンとした熱気と、大きな笑い声でいっぱいになるような とても思い出深いひと時であったことを思い出し、お亡くなりになった方々の笑顔が今でも脳裏に焼き付いております。

  こんな残酷なことがあるのだということに胸が痛み、ご家族や周囲の皆様への御慰めの言葉も見つかりませんが、お亡くなりになった方々の安らかなご逝去を祈り、ご遺族がお心落としの無いように・・・と願ってやみません。

  ご関係者皆々様に 心からお悔やみを申し上げます。

度重なるご不幸に対して、どうぞ お気持ちを強くお持ち下さい。

         また 皆様を激励に必ずお伺い致します。

 

                東日本大震災健康支援プロジェクト

                       “こころとからだの健やかのために”

                                         代表 三屋裕子