« 2012年5月19日~20日 福島県相馬市にて | メイン | 福島県二本松市 衝突事故犠牲者へのお悔やみ »

2012年5月24日 (木)

2012年5月23日 福島県三春町 (葛尾村の皆様を尋ねて)

5月23日

福島県三春町の二つの仮設に行きました

最初に伺ったのは狐田の仮設住宅

ストレッチ大勢 集会所に入りきれないほどの人が集まりました。

ストレッチいいね
 ストレッチから 既に盛り上がる会場。 

男性3名ストレッチ
お父さんたちも 一生懸命にストレッチに励みます

いいお顔

ストレッチで ウェストぎゅっと!

三屋さんとじゃんけん
恒例じゃんけんゲームで三屋さんのジョークに笑いが止まらない

楽しそう三屋さん「


「なんで葛尾村の人ってこんなに笑うの??」笑い虫が移ってしまう三屋さん

大塚さんも笑顔

「本当! 本当! おかしい~~!!!」と大塚さん

おとうさんもじゃんけん

お父さんたちも大いに盛り上がって、テンションが上がりっぱなしの会場。

笑い転げる

しかし・・・・笑うlovely

真剣そのもの

でもリレーとなったら 真剣に勝負に掛けるみなさん

リーダーたち

リーダーたちも負けられない

リレー笑顔

それでもやっぱり最後は笑顔

いい笑顔をいっぱいありがとうございました!

 

そして 場所は変わって中郷の仮設住宅へ

三屋さん絆
やっぱり三屋さんの後ろには”絆”の文字が光ります

眼鏡の方

優しい笑顔が拡がります

お父さん笑顔お父さんたちも元気いっぱい

マリ先生

大塚さんも 爆裂!

ダメだ

「ダメだ~ みんな可笑しすぎる」笑いの止まらない三屋さんの腕には赤い羽根のシールが.....

爆笑レース

競争が始まると 負けん気がムズムズと・・・

喜ぶリーダー

うぉ~~~!!!! リーダーは元気いっぱい

のりこさん

負けないぞ~~! みんなを盛りあげる松崎リーダー

リーダー

いい? 次は一番だからね~?  と 掛け声をかけるリーダーたち

 

おばあちゃん2人

今日もいっぱいの笑顔の葛尾村の皆さんにお会いして

私たちも沢山の元気を頂きました。

老若男女の笑顔のために・・・・ これからも 皆さんを訪問させていただきます!

  ありがとうございました。