« 12月10-11日宮城県気仙沼市活動報告 | メイン | 12月18日宮城県気仙沼市活動報告 »

2011年12月26日 (月)

12月17日岩手県陸前高田市活動報告

2011年12月17日(土)

雪の中を車を走らせ、陸前高田に初めて訪問。

三屋裕子さん、井上謙さん、
泉水智さん、南由紀夫さんのバレーボールOBと
早川ゆかりさん、西島繁美さん、
濱本和美さんの健康寺子屋講師陣で向かいました。

陸前高田のサンビレッジのフィットネスルームを使っての活動に
隣接する仮設住宅の方々が訪れ、可愛い姉弟も加わって、
アットホームで和やかな空気に包まれながらも、
あっという間に暖房も不要の温かい会場となっていきました。

そして、今回はクリスマスプレゼントとして
東京の田無特別支援学校の生徒さんからお菓子が贈られて
大喜びのご参加者でした。

 

01
雪の中、一ノ関から陸前高田に向かいます

02

準備体操で硬い体?をほぐす 井上謙さん、泉水智さん、南由紀夫さん

03
僕もママとストレッチ

04
三屋さんは子供担当?

050607
皆の笑顔が広がります! 濱本さんや三屋さんも楽しげに

 

08
元気いっぱいのお父さんの姿に 井上さん、南さん、西島さんの元気も最高潮


0910
1112
たくさんの素敵な笑顔に出会えました

13
泉水さんもゲームに加わって!

14
早川さん指導ヨガのポーズ

15
井上さん! 大丈夫? ヨガのポーズにバランス崩し・・・

16
体育会系同士、息も合わせて!

(南さんと姉弟のパパ)

17
ご夫婦で楽しく・・・

18

養護学校の皆さんからのクリスマスプレゼントです!

19
「ぼく、うれしい!!」

ご参加の皆さま、コーディネートしてくださったご関係者の皆さま、

ありがとうございました!

□参加・五十音順
<バレーOB・OG>
井上謙、泉水智、三屋裕子、南由紀夫
<健康寺子屋>
西島繁美、濱本和美、早川ゆかり
〈スタッフ〉
野中真代