« 12月17日岩手県陸前高田市活動報告 | メイン | 2012年ご挨拶 »

2011年12月26日 (月)

12月18日宮城県気仙沼市活動報告

12月18日(日)

17日に陸前高田から前回に引き続き気仙沼に向かい、
条南中学仮設住宅の方々への支援活動を行いました。

朝起きてみると、気仙沼は真っ白な雪景色。
ヒートテックに身を包み、万全の防寒で臨みましたが、
会場は あっと言う間に 熱気でむんむんに・・・

今回はバレーボールのOBの三人がリーダーとなってのミニ運動会風。
勝利のたびに チームリーダーとハイタッチ。
益々 楽しい会場に ヒートアップ!

ヨガのポーズでユラユラするはずなのに、
何故か井上さんも泉水さんも微動だにしない。

それもそのはず
長身のお二人は天井に指が届いてしまって、すっかり安定。

おちゃめな様子に 参加者は大笑いの会場でした。

(そして・・・)

気仙沼には被災者が店舗を連なる屋台村が。
被災者の方の頑張りを見て下さい!
という現地の声に呼ばれて行ってみると
そこには 6月に階上避難所に避難していた女性が
ラーメン店の店主に。

しかも 階上でプレゼントした「今できることを」Tシャツを
ユニホームに元気に働いていました。
「毎日毎日 着て働いています!」 ・・・と。

頑張って下さい! 応援しています。
翌日、三屋さんは ご店主に
長袖の「今できることを」のTシャツをそっと届けてきました。


Kesennuma01

先ずはストレッチから

Kesennuma02
自分たちの体の硬さがちょっとオカシイ

Kesennuma03Kesennuma04Kesennuma05
すでに心もリラックス・・・

Kesennuma06
「そうそう! 上手にできました~」と喜ぶ早川さんと三屋さん

Kesennuma07
南さんもご満悦

Kesennuma08
泉水さんは監視役です。「さあ ちゃんとやって~!」

Kesennuma09
お父さん!楽しそうですね?

Kesennuma10
早川さんのプログラムはリズミカルで大はしゃぎ

Kesennuma11
楽しくて・・・可笑しくて・・・・

Kesennuma12
顔の筋肉もほぐして、ほぐして・・・

Kesennuma13
何をやっても笑いが止まらない。

Kesennuma14Kesennuma15
参加者も指導者も 一緒に盛り上がって

Kesennuma16Kesennuma17
さあ ミニ運動会?

Kesennuma20
井上さんのハイタッチ!


Kesennuma18Kesennuma19
ラーメン店のご店主と一緒に!

 

ご参加の皆さま、コーディネートしてくださった関係者の皆さま、

本当にありがとうございました!

 

□参加・五十音順
<バレーOB・OG>
井上謙、泉水智、三屋裕子、南由紀夫
<健康寺子屋>
西島繁美、濱本和美、早川ゆかり
〈スタッフ〉
野中真代