« 2012年10月13日~14日 三春町葛尾村を訪問 その1 | メイン | 2012年11月10日~11日 石巻地区高校生へバレー支援 »

2012年10月16日 (火)

2012年10月13日~14日 三春町葛尾村を訪問 その2

10月14日 日曜日

 13日は三春町にある 葛尾村の仮設住宅訪問。

そして 今日は 中妻の体育館で

ちょっとした 小運動会? 

いわゆる レクリエーション大会を開催しました。

DSC_0808

元中学校の体育館

参加者が集まる前から 

健康寺子屋の三屋先生、大塚先生、西島先生、濱本先生は

ライン引きを。

DSC_0236

さあ みなさん 集合!!・・・と思ったら

何んと 葛尾村の村長さんがご挨拶に

「いつも葛尾村を故郷のように訪ねて下さってありがとうございます」・・と。

DSC_0259

バレーボール経験がある 村長さんに三屋先生がパスを

DSC_0241

そして いよいよ 皆さんも集まって

DSC_0275

アシックスさんから頂いた「今できることを」のTシャツで3チームに色分けを

DSC_0287

準備体操は入念に

DSC_0291

カメラを向けたら ちょっとはにかんでしまった女の子。

そっと後ろから撮影を・・・

DSC_0300

では みなさん 三屋さんとじゃんけんぽん!

負けたら 陣地がどんどん狭くなっていきますよ

DSC_0310

わあ~~~ はみ出してしまう!


DSC_0315

こういう時こそ チームワーク

DSC_0316

赤 優勢?

DSC_0358

あの手この手の作戦で

肩車も。

DSC_0326

わあ~~!! 勝った!!!! ハイタッチ

DSC_0353

楽しげに眺める三屋先生

DSC_0336

ボール送りって・・・・ 紙風船?

DSC_0380

フワフワフワ

DSC_0394

「私にできることあるかな?」なんて 御謙遜

今回は幼児から80代まで 老若男女のこころとからだの健やかづくり


DSC_0397

DSC_0398

がんばれ~~!!

DSC_0406

そして 玉入れって・・・

籠でなくて、お父さんがキャッチ?

DSC_0421

若いお父さんは パワフルに

DSC_0433

よし!一本

DSC_0438

青組一位!

  わ~~~~~~い

DSC_0461

6つのプログラムの後は

脳トレビクス(ステップ体操)

DSC_0503

参加者全員が楽しく動きます

DSC_0511

程良い有酸素運動

DSC_0516

全プログラムを終えて

みなさん お疲れさまでした

DSC_0530

終了後

中学生のバレーボーラーにパスを指導する三屋先生

バレーも頑張ってね!

DSC_0538

二日間 お疲れさまでした

 

今回はすっかり秋を感じる三春にて・・・

DSC_0818

講師は

ちびっこ大好きな三屋先生

DSC_0101

こちらも ちびっこに弱い大塚先生

DSC_0004

そして いつもニコニコ 西島先生

DSC_0213

ほんわか 優しい 濱本先生

DSC_0048

おっとりムードの 近藤先生

DSC_0874

若さムンムン 阿佐美先生

DSC_0064

そして

   秋の優しい 香りにて・・・・・  by カメラマン

DSC_0172