« 2012年9月バレー支援(2) 相馬(9月15日~16日) | メイン | 2012年9月15日~ 亘理町旧館仮設と亘理いちごっこへ »

2012年9月20日 (木)

2012年9月 バレー支援(3) 盛岡へ 9月17日

DSC_1460

2012年9月17日

高校生とコーチが整列。

残暑の盛岡。

今年の9月は予想をはるかに上回る暑さで、体育館はムンムンの熱さです。

井上コーチは 打ち合わせのために 前日も盛岡南高校を訪問。

三屋コーチと 南コーチは 相馬のバレー支援から 盛岡へ。

吉田コーチも夜遅くに盛岡到着

前日から 万全の準備で 指導会に備えました。

 

健康支援活動の時には ㈱アシックスさんから「今できることを」のTシャツを頂き、着用しますが、 

バレーの時には 可愛いバレーボール用のTシャツをプレゼントされて、子供たちは大満足。

 

開催の挨拶を終えて、最初はストレッチ。

高校生が参加した小学生と中学生をリードします。

盛岡ストレッチ

さあ 高校生が先ず見本を示します!

盛岡ストレッチ上

僕が君たちの担当だからね?

ちゃんと話を聞いてよ!

 

盛岡おにいいさん

 

小学生にミートのやり方を指導する高校生

盛岡ミート

ちゃんとボールが投げられるかな?

この動作が後で決め手になるよ。

 

盛岡小学生

200名程の参加者で真夏のような暑さの会場。

コーチも高校生も汗びっしょり

盛岡指導会

さすがに盛岡南の高校生たち

バシッと決まるブロックに

中学生からため息が漏れます

DSC_0009

さあ こちらも負けていられない

元気満々の中学生女子チーム

高校生vs中学生の試合が続きます

 

盛岡中学試合

バレーボールって楽しい!

笑顔満面の中学生達。

盛岡中学笑顔

もう一つのコートでは 小学生&高校生のチーム同士の楽しい闘いが・・・

あれ?? なんだか人数が多くない???

 

DSC_0017

ちびっこ低学年も パワー全開の高学年も 中学生の男女も

みんな盛岡南の高校生と4人のコーチとの指導会で

猛暑に負けず 元気満々。

 

最後は「サイン下さい」

予防接種のような行列で、最後のお務めも終わりました

盛岡サイン

猛暑の中

相馬から引き続きのバレー支援活動。

 本当に 本当にお疲れさまでした