« 2012年8月23日~25日 福島三春 | メイン | 2012年9月 バレー支援(1) 石巻へ »

2012年9月10日 (月)

2012.9.8~9 宮城県南部 山元町&亘理町


2012年9月8日

まだまだ 暑い中

宮城県山元町のナガワ仮設住宅へ

しかし・・・ ナビが示すところは行き止まり。

人に尋ねて やっと到着

時間に間に合って良かった!

会場では いつもの通りの嬉しい歓迎を受けて

さあスタート

館南1

あれれ・・ お母さん すっ転んでしまった

大丈夫ですか?

山元2

うふふふ・・なんだか楽しい

山元3

えっ? 私の年齢ですか???

健康寺子屋の濱本先生 ドギマギ・・・・

山元4

三屋&大塚コンビのストレッチ

案外 背中伸ばすって 大変なんですよね

山元5

ボールを投げるの?

足が痛いということで イスに座ったままでも楽しく参加できます

山元6

ボールを使って 簡単に体幹を鍛えてみましょう

山元7

あれ??? 腹筋って~~~

あらららら

山元8

さあ 皆さんの大好きなステップ体操

山元9

大塚先生と一緒に 1,2,3!

山元10

濱本先生のクールダウン

「おつかれさまでした!」

山元11

 

9日(日)

バレー班と共に 子供たちのバレー指導をしていた三屋さん。

さあ 今度は健康支援班と一緒に 館南仮設住宅(亘理町)へ

館南外

会場に付いたら、こんなものが目に入りました。

来週の亘理町での支援の宣伝。

そうですね。 来週も亘理町でした・・・・・

館南ちらし

さあ 早速 二度目の訪問の館南の方々と準備運動のストレッチ開始

館南1

「え~ 私たち真ん中でやるのはずかしい~~~」

館南2

ボールを使ってトレーニングを開始

館南3

胸筋、背筋、腹筋・・・・と 沢山のボールトレーニングを終えて

さあ みなさん大好きなステップです

館南4

おとうさんたちも・・・

館南5

おかあさんたちも・・・

館南6

そうそう みんな揃って

1,2,3!

館南7

三屋さんと一緒に1,2,3!


館南8

じゃあ~~ みなさん お元気で~~~!

・・・と 三屋さんがハイタッチで回ります

館南9

は~~~い!!! ハイタッチ!

みなさん お疲れ様でした

館南10

そろそろ 日が暮れると 秋風が吹いてきた 宮城県。

もうすぐ 1年半が過ぎようとしている今、

 丁度、私たちの訪問も 100を越えようとしています。