« 1月21日福島県・宮城県活動報告 | メイン | 2月25~26日活動予定 »

2012年2月 2日 (木)

1月22日宮城県活動報告

22日(日) 気仙沼市において

この日は、急遽、気仙沼市のスポーツ顕彰授与式に行くことになりました。

01212218
会場は以前、避難所の時に伺った総合体育館。

大塚・西島両先生は準備運動を頼まれて指導しました。


 【気仙沼市松岩中学校・バレー指導&健康支援】

01212219
そして、気仙沼市松岩中学校にて、合同練習会が行われました。

01212220
三屋さんの指導を熱心に聞く中学生。

 

01212221
南さんの指導を受ける、男子バレー部の面々

01212222
向井さんは、楽しそうに松岩中学の生徒を指導します。

 

こちらは同中学の中にある仮設住宅で、健康支援活動を行う
大塚さん。

01212223

さあ 準備体操を始めます

01212224
仮設に住む皆さんが駆けつけて、復興協会の方々も加わって、楽しく体を動かしました。



01212225
笑いが止まらないご参加者
「こんなに笑うのは久しぶり・・・」・・と。

 

01212226

「さあ、はじめますよ~準備はいいですか??」

楽しいボール渡しが始まります

 

01212227

「おかあさん上手!」
向井さんも楽しくキャッチ

 

01212228
「お疲れさまでした!」
三屋さんとハイタッチ

同じ松岩中学の中で、仮設住宅と体育館を行ったり来たりのみなさん。

01212229

コーチへの感謝の花束を「逆に激励を込めてお誕生日が近い人にプレゼントします!」と手渡された中学生。

01212230
「ありがとうございました!」
「まじめそうだから、キャプテンを中心にがんばって下さいね」

全日本女子のサインをプレゼントされて、みんな大切そうに帰って行きました。  

 

- - - - - - - - - - - - - - - - -

ご参加の皆さま、コーディネートしてくださった関係者の皆さま、

本当にありがとうございました!

□参加・五十音順

 

<バレーOB・OG>
田中直樹、三屋裕子、南由紀夫、向井久子
<健康寺子屋>
大塚真里子、西島繁美
<スタッフ>
野中真代